アメックスカードこそブラックの人にオススメの本当の理由

クレジットカード

こんにちは!たき塾長です。

アメックスカードは格式高いクレジットカードということで

有名ですが実は金融事故を起こした人にこそオススメのカードでもあります。

アメックスカードがオススメの理由

他のカードと審査基準が違う!

ごろ
ごろ

アメックスカードって年会費も高いし、

格式高いクレジットカードってイメージがあるけど

どんな人が発行してもらえるの?

たき塾長
たき塾長

アメックスカードと言っても色々な種類があるんだけど、

その中でも日本法人が発行しているカードは案外色々な人が

発行してもらえる可能性が高いよ!

ごろ
ごろ

???

どういうこと?

たき塾長<br>
たき塾長

アメックスカードは「提携カード」と

「日本法人発行カード」の2種類があるんだよ!

ごろ
ごろ

な…何が違うの?

たき塾長
たき塾長

提携カードは

「アメックス以外の会社が独自の審査をして発行するカード」

「日本法人が発行するカードはそれ以外のカード」

だよ!

ごろ<br>
ごろ

具体的にどんなカードがあるの?

例えば、

「楽天カード」は提携カード

「SPGアメックス」は日本法人が発行するカードだよ!

そうなんだ!

種類が分かれてることはわかったけど

分かれてることで何がどう違うの?

たき塾長
たき塾長

そうだね…

簡単に言うと

「提携カードはブラック状態だと通りにくい」

「日本法人の発行するカードは比較的審査に通りやすい」

って思ってくれると一番わかり易いかも!

ごろ
ごろ

そうなんだ!

ごろ
ごろ

でもなんで日本法人が発行するカードは審査に通りやすいの?

たき塾長
たき塾長

それはね、アメックスがアメリカの企業ってことが関係するんだ!

たき塾長
たき塾長

日本は失敗をすると

「この人は失敗した人」と捉えるのに対して

アメリカは失敗をしても

「失敗を活かしてチャレンジしようとしている人」

って捉える文化だから、

一度失敗した人でも寛容な評価をしてもらえる可能性が高いんだ!

ごろ
ごろ

まさしくアメリカンドリームだね!!!

ごろ
ごろ

一度失敗した人も出直せるなら希望が持てるね!

たき塾長
たき塾長

もちろんクレジットカードで審査はあるから

誰でも発行してもらえるわけでもないんだ!

具体的には

・20歳以上の人

・安定した収入がある人

これは絶対条件と言われてるんだ!

ごろ
ごろ

それでも格式高いアメックスのイメージからしたら案外ハードルは低いんだね!

たき塾長
たき塾長

カード発行のハードルは低めに設定して、

その分利用限度額を個人個人に設けているから

一度金融事故を起こした人はそこで絶対に

「延滞・支払いの遅延はしない」

これは絶対守ろうね!

ごろ
ごろ

基本中の基本だもんね!

ごろ
ごろ

ちなみに、カードを作れたとして注意点とかあったりするの?

たき塾長
たき塾長

当たり前のことだけど、

・延滞を起こさない

・他の人にカードを貸さない

これは守ろう!

ごろ
ごろ

クレジットカードの基本だね!

変な使い方をしないできちんと使っていこう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました