時間がある人におススメしたいもの4選

クレジットカード

こんにちは!

3年半勤めた会社を7/15にやめてちょうど2週間経過しました!

なんで仕事辞めたの?

大きく分けて3つかな

夜型の仕事で夕飯が23時頃だったからどんどん体重が増えた

年収アップが厳しくなった(次の昇格まで最短5年

仕事に飽きた

実際に仕事を辞めてみてどうだったか

仕事を辞めて感じたこと

・自分でタスクを作らないと暇オブ暇

当然ではありますが、1日の流れがガラッと変わるわけなので時間があり余ります。
しっかりとその日のToDoリストを作りましょう!

・人と話すことが減る

夜まで声を出さないとか全然あります!(笑)
少しでも話す相手がいる人は積極的に話しましょう!

暇でやることがない人におすすめしたいもの

①ゲームをとことんやる

僕はすぐにメルカリでゲームを購入しました。
小学生の頃は親の目を盗んでしていたゲーム、やり放題なのですぐにクリアしました(笑)
ポケモンのやりこみ要素を知ってる人は教えて下さい!

②散歩をしてみる

案外楽しいです。
普段通らない道を通ってみたり、普段入らないようなお店に入ってみると
意外な発見があったりするかもですね!

③公共交通機関の乗り放題切符で出かけてみる

僕はこれに助けられてます!
仕事を辞めて最終月の分の管理手当が入らないとのことだったので極力お金を使いたくない!

ということで調べてみたらこんなものがありました!

都バス1日乗車券

東京メトロ1日乗車券

これさえあれば東京都内はほとんど行けます!
東京タワーやスカイツリーを見に行ったり、お台場に行ったり…
これがワンコインだったりするので破格ですよね!

④映画を見る

今は自宅でも映画が見られる時代!
自宅のTVを壁掛けにしてアマプラを見る生活。
外に出たくない日はこれで1日終わってました。

アマプラもYouTubeもfire stickがあればめっちゃ見やすいです!

こいつがとにかく優秀すぎる!
リモコン一つでYouTubeもアマプラもネトフリもすぐアクセス!
一家に一本あるだけで生活が変わります(笑)


【まとめ】

せっかくゆっくりできる時間なのでやりたい事をやって過ごしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました