青春18きっぷを使って旅に出よう

クレジットカード

こんにちは

皆さんは旅行が好きですか?
僕は大好きです!

3度の飯より旅行が好き!
ただ、お金がかかってしょっちゅうは行けない。

という人も多いんじゃないんでしょうか?

交通費+宿泊費+行った先での費用

めちゃくちゃお金かかりますよね。。。

交通費も高いしホテルも高いし…
せめて交通費だけでも安ければ…

という方におススメしたいのが青春18きっぷ!

青春18きっぷとは

青春18きっぷの利用期間

青春18きっぷ

春:3月1日~4月10日(発売期間:2月20日~3月31日)
夏: 7月20日~9月10日(発売期間:7月1日~8月31日)
冬: 12月10日~1月10日(発売期間12月1日~12月31日)

全国のJR在来線で5日間乗り降り自由

全国のJR在来線であればどの路線も無料です!
しかも、一部路線は特急や新幹線も乗れるんです!

北海道新幹線 奥津軽いまべつ~木古内 2,490円

・新青森駅~青森駅(奥羽本線)
・新得駅~新夕張駅(石勝線)
・宮崎駅~宮崎空港駅(宮崎空港線)
・早岐駅~佐世保駅(佐世保線)

5回分で12,050円

5日間連続で使用してもOKですし、単発5回もOK!

複数人同時利用も可能(同行に限る)

複数人で使用することもOKです!
ただ、注意点として

・1枚の切符なので5枚に分けることはできない
・何時から使っても1回は1回

青春18きっぷはこんな人におススメ

お金はないけど時間はある人
鉄道に長時間乗ることが苦痛ではない人
のんびり旅を楽しみたい人

「行き先を決めずに切符だけ買ってしまう」

こんな旅も楽しそうですよね

YouTubeでも青春18きっぷを活用した動画が多数挙げられているので参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました